ワンセグ室内アンテナ

B660

ワンセグの電波は弱く、室内での受信は大抵不可能です。壁に近づけたり、窓を開けたりして対処する事は可能ですが、見る度にそんな手間をかけるのは面倒ですよね。NW-A919などの機器で録画するときも不便です。


そこで、「ワンセグ用室内アンテナ(ブースターアンテナ)」の登場です。
現在手軽に手に入るのは、
exemode B660
ワンセグ、地上波デジタルテレビ用 室内中継アンテナ
の二種類です。


今回はB660を購入してみました。
接続方法は、【壁のテレビ端子⇒B660⇒TV】という形で、電波をよく届かせるため、なるべく開けた高い場所に設置する必要があります。
早速使ってみたところ、間に障害物などがなければ、3m以上離れていてもワンセグを受信できました。やっぱり無線はイイですね! 今までのストレスから解放されました。