ゴロ寝deスクアルミ

ゴロ寝deスクアルミEX

ノートPCユーザーなら誰もが憧れる、「寝っ転がりながらネット」を実現する定番商品、「ゴロ寝deスクアルミEX」を買ってみました。


関節の作りはしっかりしていて、コの字型に折り曲げ、普通のベッドサイドテーブルとして使用することも可能です。寝モバに使用する際はかなり角度を付けることが可能で、「75度」程度傾けた状態でノートPCを載せていても安定しています。
一応マウステーブルがついていますが、ここに手を伸ばしていると疲れるので、無線マウスを利用し、deスクに載せずに利用した方が快適ですね。
背中部分に関しては、枕程度だと角度が足りないので、大きめのクッションを用意しておくのがベストです。


使用した感想としては、
「首と視線は快適だが、一度セッティングした後は体を動かせないため、位置決めが重要」
「ネットもいいが動画を見るのに最適な姿勢」
「キーボード入力はちょいと厳しい物があるので、何か書くのには向かない」
という感じでしょうか。概ね快適ですが、使用前後に準備が必要なので、長く時間が取れる時でないと使いにくいのが難点ですね。
また、関節の角度変更が面倒なのと、何度も回すと強度が心配なので、普段から角度をつけた状態で保管する必要があります。意外と場所を取るので注意が必要ですね。