朝パン

今月は欲しいフィギュアがラッシュで発売され、クレジットカードがフル回転しました。


アルター 『竜胆 リナ』
http://www.alter-web.jp/collection/023rina/index.html
造形が綺麗だったので購入。原作は知っているもののキャラに思い入れは特に無し。
フィギュアの方が細身っぽい印象になっていて好きです。
ただ、ポーズ付けが極端で、見られる角度が狭いのが難点。
フィギュアって『角度』を楽しむ玩具だと思ってます。


PiaキャロットへようこそG.O. 木ノ下留美 メイドタイプ コトブキヤ
http://www.alter-web.jp/collection/023rina/index.html
同上。ぱっと見の華やかさは一番気に入ってます。
これはキャストオフしない方がバランスが取れてて可愛い感じ。


ゼロの使い魔 ルイズ コトブキヤ
http://www.alter-web.jp/collection/023rina/index.html
「釘宮 理恵」の声が大好きなもので、声からアニメを見るようになってそこそこ嵌ってます。
シャナも似たような感じですが、あっちはどうも魅力が足らないのでパス。


澄ました表情で原作とはイメージが結構違いますが、まぁ、これはこれで。
多少俯き気味で、目線と同じ高さだと影が見えてしまうので、
少し高いところに飾ってやるととてもいい感じです。
見下ろされる快感!を存分に表現している作りになっているわけですね


D.C.II ダ・カーポII 白河ななか コトブキヤ
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pvc_dc2_nanaka/index.shtml
長々と前振りを続けてきましたが、この娘が本命というか、タイトルのネタです。


元々のゲームでも好きなキャラクターでして、フィギュアの造形もツボ。
悪戯っ娘というか小悪魔っぽい表情と仕草がとにかく可愛いんです。いいんです。
で、キャストオフするとさらにハァハァ分が加わって・・・そのまま誘惑されたい気分になります。


さて、私はこのフィギュアをベッドの枕側にある棚の上、
見上げると丁度白い物が目に入ってくるベストポジションに設置しています。
普段も十分破壊力があるのですが、真価は朝にあります。


目が覚めたときに視界に飛び込んでくる


  白  と   悪 戯 目 線 


これが現実なら、一生戦えるパワーが手に入る気がします。