MP-096

http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-096/


マウス操作時、手首を低反発ウレタンに置くことによって、負荷を軽減するタイプのマウスパッドです。
この手の商品は多数でているのですが、肝心のマウスパッド部分もやわらか素材になっているものばかりで、
マウスが滑りにくくてイマイチでした。


これはマウスパッド部分が硬質プレートになっている珍しいタイプです。
前々から気になっていたので、今回買ってみました。


私は重めの無線マウスをメインに使用しているので、マウスパッドはいつもAirpad
(http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php)
にしているのですが、滑り具合は似ており、ストレスがありません。
手首置きの部分も満足のいく出来です。
唯一の難点はマウスパッド部分がちょっと小さいこと。もう少し横幅が欲しいですね。


テクノストレス気味な方、一度使ってみてはいかがでしょうか。