SetPlayDevice

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/06/setplaydevice.html


普段デスクトップではSE-U55X(S)というデバイスを使用しているのですが、
寝っ転がって遊ぶときには、MHP-UW1というヘッドフォンに切り替えます。


この時に音声出力デバイスを切り替えなければならないのですが、
サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」→「オーディオ」→「規定のデバイス」→プルダウン選択
という非常に面倒な作業をしなければならず、かなり困ってました。


前々から便利なソフトがないかと探してはいたのものの、満足できるモノには巡り会わず。
で、今日久しぶりに検索してみたら・・・あるじゃないですか!!!


ショートカット一発クリックで切り替わるので、もぅ、便利便利。
同じような悩みをしている人ってやっぱりいるんだなぁと思いつつ、
作者の方には大感謝です。ありがたく使わせていただいております。