こっそり復活

ここ三ヶ月ほど現実でウダウダしていたわけですが、
やっぱり一般なんか魅力のかけらもないということで、
徐々にいつもの生活スタイルに戻ってきています。

そんなわけで、こっそり更新していきます。一週間に一回更新を目指します。


■MX-Revolution レビュー
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12134


一ヶ月ほど前に購入していたのですが、ボタンの不良で交換に出してまして、
最近やっと戻ってきて使用しています。ちまっとレビューでも。


私はLogiの大ファンで、使用しているマウスは全部ロジクール製だったりします。
今回はメインマシンで使用しているMX-1000の後継品として購入。


MX-1000と比べると多少軽くなり手首への負担は少し減りました。
追従性は文句なし。スリープからの復帰遅延もほぼなく、ストレスを感じません。


ウリのホイール切り替え機能ですが、フリースクロールが使いやすいので、メインはほぼコレ。
ちょっと精密な作業をするときは、ノーマルスクロールって感じで使用しています。
フリースクロール時は音も殆どしないため、深夜、静かな環境でネットができます。


左側面についているドキュメントクイックフリップボタンは、
奥側押し込みは自然にできるものの、手前側押し込み、ボタン押し込みの順で、
マウスをしっかり固定しないと押せなくなってきます。
なにか特殊な作業をするときのコマンドを割り当てておくと、有効活用できるかなと。


お高いのが難点ですが、この手のマウスが好きな人にとっては”買い”ではないでしょうか。