ネカフェの一室より

仕事に追われてネカフェに宿泊中です。IT業界は誰かがやる気を出すと、周り全てが仕事に追われる体質な罠。19時にかかってきた電話一本で24時確定とか当たり前です。
いやねぇ。。。やる気だすとすぐに良い結果がでちゃうんですよねぇ。しかも多重請負構造になっているから、一番壊されるのは末端の現場と。生き残るには無気力になるしかありません。ニート養成産業です。


ってのはさておき、ネカフェって快適だと思うんです。座り心地の良いリクライニングチェアにもたれかかりながら、ネットしてゲームして適当に眠って。。。程よい個室スペースも、「俺の城」って感じで落ち着けます。真面目な話、家にもこういうスペース作りたいですね。