NW-A919 レビュー「1」 機能と説明

NW-A919S

電車通勤(学)15年の私にとって、車内の暇つぶしは生活に瀕した課題です。


主に考え事をしているか寝ているかの二択なのですが、たまにどうしようもなく暇になるときがあります。
そんな時の対策として、本やらポータブルメディアプレイヤーやらを持ち歩いており、
現在は一月ほど前から、SONYの新しいWALKMAN【NW-A919S】を愛用しています。


■NW-A919の機能
・小さい、軽い、薄い。嵩張らないので持ち運びが楽。胸ポケットにもすんなり入る。ビバ俎板!
・音楽、動画、ワンセグに対応。状況に応じてコンテンツを選択できるため、幅広い使い分けが可能。
例)歩行時、椅子に座っているけど眠りたいとき=音楽
  椅子に座ってゆっくり出来るとき、立っているけど元気なとき=動画
  動画を楽しんでいるが、収録コンテンツが切れたとき=ワンセグ
・電車で使用するに辺り、ノイズキャンセル機能は非常に便利。むしろ必須。


似たようなメディアプレイヤーはCOWONや東芝などからも出ていますが、
【多機能・小さい・GUIや早送り/巻き戻しが早い】という点が他より優れており、使い勝手がよいです。
16GBで¥45,000という価格はちょっと高く感じるかもしれませんが、
『音楽も動画も見る物だけ常に整理』という運用方法をすれば、4GBで¥25,000と手頃なモデルもあります。


2.4インチ・QVGA(320x240)の液晶は視認性が良く、輝度も高くて見やすいです。
(実は、これを買う前に1.8インチ液晶のNW-S718Fを購入して使っていたのですが、
動画を見る度に「大画面が欲しい病」にかかりまして、結局買い換えたという過去があります)


これにて第1回は終了です。次回以降は『コンテンツ』の活用についてレビューしたいと思います。


■お役立ちリンク:ウォークマン(メモリータイプ) Wiki