ゲームの購入予定とか

片恋いの月 http://www.studio-ryokucha.com/moon/index.html
体験版が中々良かったので遊んでみようかと。
特徴は、
・近年はニッチ市場になっている、群像劇タイプのコメディー。
・ワイド解像度で作られているので、大画面(46型)TVで遊ぶとフル表示!!!←重要
という感じです。この手のジャンルはワイド解像度の恩恵が大きい気がします。


すくぅ〜るメイト http://www.illusion.jp/school/index.html
「3Dでモデリングされた美少女人形を着せ替えしたりグリグリ動かして楽しむ!」
という、アニメ3Dが好きな人には溜まらない作品です。
同ジャンルの旧作に比べてカスタム要素が大幅に増えているので、期待してます。


E×E(エグゼ) http://yuzu-soft.jp/exe/frame.html
このブランドの前作、「ぶらばん!」はオーソドックスな萌えエロ系作品で、
「絵も塗りも綺麗で、ハァハァを楽しむのなら良作」という感じでした。


これで蓄えた資金を元にスタッフがやりたいことを色々やってみたのが、E×Eなのかなと思います。
(前作からの開発期間が長め。萌え系の絵だけどシナリオ路線。OPムービーにかかってる金額がどう見ても違う。etc・・・)


伝記系戦闘物という使い古されたジャンルではありますが、
スタッフが「楽しそう」に作っているので、それにのっかってみようと考えてます。
(前作の俎板少女はイマイチだったけど、今作の夏希たんは可愛い! というのも大切なところ)


■カスタムビートバトル ドラグレイド http://www.draglade.jp/
DS持っている方、買って俺と対戦してください。


解りやすく説明すると、「一人テイルズ」
バランスに関しては・・・多分怪しいと思いますが、ちょこちょこ遊ぶなら楽しそうな気がします。


バロック http://www.sting.co.jp/baroque/index.htm
まさかリメイクされるなんて夢にも思わなかった!


電波台詞満載で、楽しい妄想を掻きたてられるバロックがリメイクされてしまいました。
本編のアクションRPG部分は良いゲームだとは決して言えないのですが、
「解けのわからないストーリーを少しでも理解しようとして、情報を集めたくなる」
という内容になっており、ひたすら遊んだ思い出があります。


リメイクに当たって、あの雰囲気がグラフィック化されているのは、非常に嬉しいです。
「シャドウタワー(フロム・ソフトウェア)」っぽい感じも受け、懐かしさ一杯です。
ワクワクして待とうと思います。