TACL-BBQ

今週の土曜日はTACL-BBQでした。
本来なら河原に行く予定だったのですが、雨が降りそうだったので、安全策を取ってガレージBBQに。
今回はお肉にコストをかけてみました。グラム800円とか未知の領域です。


で、色々食べてみたのですが、グラム800とか600は、油が少なくて食べやすい分、ちょっとあっさり気味。
グラム300円の量産型が一番BBQっぽい味でした。なかなか難しいですね。


BBQ後はHalo2で殺し合い。8人対戦はやはり盛り上がります。
念願の4vs4のオッドボールも体験。地形戦は純粋な殺し合いとは違った楽しみがありますな。
特にターレット(固定砲台)を利用して守ると、攻め側に絶望感を与えられていと楽し。


私はHalo後にダウンして、翌日の昼まで眠りこけていたのですが、
一部メンバーは、朝起きて「いたストSP」をやっていました。
そこで生まれる定説。


  ユ  ウ  ナ  に  貢  ぐ  が  く  ち  ん  


NPC/PC問わず、ユウナのキャラモデルにとことん弱いがくちん。
まるで操作されているかのようなダイス目で、お金を貢ぎ続けます。
あるゲームでは、「払った代金7800弱。ユウナに払った代金6000弱」
という、けなげ君っぷりを発揮。自分が破産してもユウナが勝てばいい、そんな彼の心境に乾杯♪
そのうちリアルでもやってくれると信じてます。ええ。