席替えしても端のまま

今日会社で席替えがありまして、梨花ちゃん(似)の対面になりました。
目線以下の壁しかないから視界に入りまくりです。


さて本題。
席替え時に、LANが繋がらなくなるトラブル発生!
電気屋」というあだ名で呼ばれる私の出番になりました。
さっそくチェックしてみると、ケーブルもHUBも正常動作。
いきなりお手上げ状態になり、サポート担当者を呼ぶことに。
この時点で、周りは爆笑状態。
「仕事できないから帰るわー」と笑う先輩とか、ハメです。


そこに颯爽と現れる人の良さそうなサポート担当者。
素早くキーボードを叩き始める姿は素直にカッコイイです。
IPやらPINGやらをチェックし、HUBをリセットした後、
IPアドレスを再取得させて解決となりました。
何らかの原因でIPアドレスと対応PCがずれてしまったようです。


サポートさんに感謝の言葉を述べつつ、原因と対処法について会話していると、
先輩に、「宇宙語で会話してるー」と苦笑されたうえ、
「転”職”できるんじゃない?」と煽られる始末。
別の先輩に「まだ逃がさへんでー」と突っ込まれて終わりました。