今日の部長

うちの部で一番偉い部長は、お洒落なイケメンです。
カッコイイ壮年という表現がよく似合います。
仕事の事や無礼に対しては厳しいですが、
にじみ出る人柄の良さで慕われているようです。


今朝、いつものようにシュレッダーのごみを捨てようとしていた私の後ろから、
突然声をかけられました。
「○○、まだ入るから捨てるな。それだとごみ袋がいくらあっても足らん」
と言いつつ、ごみを上から手で圧縮する部長。
躊躇ない動きを見て固まる私。かなわねぇ!


夜、プレゼンができなくて凹んでいた梨花たん(似)に、
「どうや、凹んだやろう?」
「全然伝えられなくて固まりました」
「そうかぁ」
満面の笑みを浮かべて 照 れ る 部長。
ちなみに、もうひとりの元気娘もかなりお気に入りのようで、
よく個別指導をしています。かなわ(ry


基本的に少年から成長しない私ですが、憧れます。


■帰宅してから追記
帰り道がICOでした。この時期に濃霧とか、流石田舎。