MHP2ndプレイ日記_1

先月、「そろそろ買っておくか」という感じでPSP-2000を購入しまして、今は定番ソフト『MHP2nd』を中心にプレイしています。
何の予備知識もないまま始めたわけですが、わりと楽しく遊べています。一プレイに明確な区切りがあるので、「今日は一狩り!」みたいに遊べるのが良いですね。
さて、このゲームの”ウリ”と言えば、色々な武器を扱えることですが、

                                                                                                                                • -

リーチ長くて盾もある! 槍が強いに決まってるさ!
なんか槍って攻撃力低くね? 粘れるけど敵がなかなか倒せなくて時間かかる。。。
火力だけ見て選んだら大剣だな。モーション大きいけど、このゲームの敵相手ならイケルイケル。
大剣クリーンヒット時の吹っ飛ばしキモチイイ! ←イマココ

                                                                                                                                • -

という感じで大剣で遊んでます。このゲームの敵は「止まる」パターンが多いので、そこさえ見極めればサクサク。ボス級相手だと厳しい雰囲気が漂ってますが、、、まぁ、出てきたときに考えます。

現在のハンターランク→☆☆