サイバーガジェットはよくわかってる

PS2のアナログスティックは、はっきりいって最悪でした。
細かいアナログ動作がすんなりおこなえない作りで、非常に使いづらいものでした。


PS3になって、支柱が長くなり、先端の厚みが減って軽くなったため、
重心が移動して多少マシになったのですが、やっぱりイマイチ感はぬぐえない出来です。


一番の原因は、『表面』です。
滑り止め加工がなされていないため、どうしても指が安定せず、
それによって力加減が変わってしまい、アナログ動作が正確に行えません。
Xboxのように真ん中を窪ませればいいだけなのですが・・・


そんな悲しいアナログスティックライフに、救世主が登場しました。
http://www.cybergadget.co.jp/product/Pps3/006555.html
 あ あ 、 や っ と 解 放 さ れ る ん だ 


早速買って取り付けてみました。


●疑似Xbox
滑り止めの突起の感触がちょっと気になります。削ってしまってもいいかも。
安定度は抜群にあがるのですが、円周部分はゴムだけになるため、
指をずらして端っこで操作しようとすると、ふにゃふにゃします。
中央だけで操作するなら良い感じです。


●PC用USBコントローラー型
今の所使い道が見いだせず。アナログスティックだしなぁ。


●疑似64型
薄くてぴったりフィットするため、一番素の状態に近い感触です。
でも、滑り止め効果は抜群!! 指が安定するので操作も楽々。
普段使いにはコレが安定じゃないでしょうか。もう手放せません。


http://www.cybergadget.co.jp/product/Pwii/anlgcovk.html
Wii用もあるので、気になるひとは是非!