時間

社会人は「時間がない」とよく言われます。
確かに、平日は【労働時間12時間/睡眠時間6時間/その他6時間】
という生活をしており、その他6時間程度では、生活が手一杯で、趣味にはなかなか使えません。


土日祝日は自由に時間が使えますが、平日のための準備(雑事/病院/買い物)に追われ、
一日中使えるわけではありません。


でも、これって「時間がない」という事にはならないと思うのです。
正確には、「時間が連続していない」と言えるのではないかと思います。


自由な時間の間に空白が大量にあるから、「ない」と勘違いしてしまうのです。
空白を「空白」と捉えるか、「無駄」と捉えるかは人それぞれだと思いますが、
連続していない事を意識し、それなりの対処を取れば、「時間がある」と思えるのではないでしょうか。