NintendoDS Lite

別の用事で立ち寄った郊外家電店に売っていたので、母親用に買ってきました。
ソフトは「脳筋」と「もっと脳筋」というど定番です。


ハードを触った感触としては、ずんぐりしていたDSと比べてすっきりしたな、と。
携帯しやすい形と大きさになったので、
これなら遊びで持って行っても邪魔にならなそうです。
ただ、見た目とは裏腹に結構重いです。
電車の中などで遊んでいると疲れそうな印象。


脳筋ですが、手堅く作ってあるなという感想です。
最初の脳年齢判定で厳しい評価を出し、
ショックと反骨心を与えてトレーニングへ興味を向けさせ、
カレンダーやグラフで継続を煽る。
レーニングというゲーム内容も単純で、分かりやすいです。
一番難しいのはタッチペンの扱い方ですな。


もっと脳筋、私はてっきりVer2だと思っていたのですが、
別物でした。こっちはリズムゲームがあったり、
漢字パズルがあったりと、より「ゲーム」しています。
初めに買うなら「脳筋」ですね。


DSは、
プレイやんマイクロ
・ブラウザ
ワンセグ
拡張機能が色々あるので、気が向いたら買ってみようと思います。